☆メリークリスマス!!☆彡

ブログ画像

12月、待ちに待ったクリスマスがやって来ます♪

月初めにお部屋にツリーを飾った日から、子ども達はたっぷりとクリスマスを楽しんでいます。


サンタさんになって、寝ている子ども達にリクエスト通りにプレゼントを配るゲームをしたり(ワーキングメモリー、力加減、バランス感覚)



クリスマスバージョンのフルーツバスケットを楽しんだり(ルールのあるあそび、ワーキングメモリー、他者の話を聞く、自分で考えて発言する)


クリスマスツリーのオーナメントを作って飾ってみたり(手先を使う、力加減、手と目の協応)


クリスマスの絵本を読んでもらったり(言葉、集中力、想像力)


幼児クラスの英語のレッスンでも、クリスマスの絵本を読んでもらいました☆彡(言葉、集中力)


小学生クラスの英語レッスンでは、サンタさんにプレゼントのリクエストレターを書きました!!(言葉、力加減、集中力、自分で考える力)


シュレッターにかけた紙を使っての雪合戦は、子どもも大人も大はしゃぎでした!後のお掃除もみんなで頑張りましたよ♪(グループでのあそび、開放感、感触刺激、手指の運動、力加減、片付け)


クリスマスの製作も、いっぱい楽しみました♪(手指の運動、目と手の協応、力加減、集中力、バランス感覚)



そして、みんなの一番のお楽しみ!

リッツサンタさんから、クリスマスプレゼントをもらって、みんな大喜びでした☆彡


☆彡世界中のすべての子どもに、素敵なクリスマスが訪れますように☆彡

カテゴリー:お知らせ
更新日:2022-12-20 11:45:55