母の日

ブログ画像

5月8日は、母の日でした🌸

リッツエジソンスクールでも、お母さんへの感謝の気持ちを込めて、お花作りをしました。

小さい頃は「ママ大好き💛」と毎日のように言ってくれていた子どもも、大きくなるにつれて照れや恥ずかしさから、なかなか言ってくれなくなりますよね。。。

でも、お花作りをしている小学生、中学生の子ども達はみんな何だか嬉しそうで、とっても可愛いなあと思ってしまいました。


保護者様からも「帰宅してすぐにお花を渡してくれて、嬉しかったです!」というお声を頂いて、私たちも嬉しい気持ちになりました。

いつも頑張っている保護者様、子ども達は口にはあまり出してくれませんが、お母さんのことが大好きですよ💛


お花紙を一枚ずつそっとつまんで広げていく作業を通して、目と手の協応を養ったり、力加減を知ったりすることをねらいとしています♪

お花紙の配色にも、一人ひとりの個性が出ていてとても素敵でした✨



カテゴリー:お知らせ
更新日:2023-02-16 17:41:30