子どもたちのようす

ブログ画像

リッツエジソンスクールがオープンして、早いもので半月と少しが経ちました。

通って来てくれる子どもも徐々に増え、賑やかな毎日です♪


おやつの時間には、お金の使い方を学べるようにと、毎日「リッツお菓子屋さん」がオープンします。

自分で作ったお財布に、玩具のお金を入れて、毎回好きなお菓子を買っています。


欲しいお菓子にはお金が足りなかったり、売り切れてしまったりすることもありますが、スタッフが気持ちに寄り添ったり、背中を押したりしながら

自分で気持ちの整理が出来るよう関わっています。

また、お金をいくら出せば良いか一生懸命に考えたり、時に友達がヒントをくれたりと、とても充実した時間になっています。


大型遊具で、全身を使ってバランス感覚や体幹を養ったり


1つずつしっかりと確認をして、見本と同じ色の木のペグを刺していく活動をしたり

(目と手の供応、指先の運動の微調整、色や場所の認知と確認などを、ねらいとしています)



タブレット「脳バランサーキッズ」で、認知や図形、言葉などのゲームに挑戦したり



それぞれの子どもが、楽しく療育に取り組んでいます♪


☆火曜・水曜・金曜の放課後等デイサービスの時間帯には、まだ少しですが定員に空きがあります。

見学をご希望の方は、HPからお申込みください。

カテゴリー:お知らせ
更新日:2022-04-19 16:01:34